

発売以来15年、スタミナ苑® はお客様に長く愛されるよう商品改良に努めて参りました。発売からこれまでの足跡をご紹介いたします。
スタミナ苑® 誕生!
ブランドコンセプト「我が家で本格焼肉フルコース」をモットーに、ご家庭で気軽に焼肉を楽しんでいただける商品「スタミナ苑® 」を販売開始いたしました。当時は、つけだれが添付されていました。

半糊タイプの
アイキャッチシール
商品が見えやすい透明シールを採用。売場で目立つ、ブランドロゴが飛び出るシールデザインでした。

消費者アンケートスタート!
シールに記載されたQRコードから消費者アンケートを開始しました。前年より2種類増やし、合計8種類で焼肉バイキングで展開しやすい商品ラインナップでした。

オントレー登場
当時のトレンドであった、縦型トレーを採用したオントレー規格が登場。たれを混ぜる手間を省いた商品設計でした。

盛り合わせ規格登場
1ケースに3種類、5種類が入った盛り合わせ用規格を発売しました。

たれを生だれに!
火入れをしないことで、香り(風味)がとばない生だれを採用。焼肉の食べ方提案として、ゆずと梅のフレーバーをご案内していました。

切れ目入り牛焼肉が登場
表面に切れ目を入れることで、厚切りながらもやわらかい食感を楽しめる商品に仕上げました。

発売10周年!
お客様総合満足度85%*1
2003年の発売開始以来、やわらかな食感や風味、機能性(焼きやすさや見た目等)に改良を重ね続け、お客様にご満足を頂けるブランドに成長しました。 *1 2012年度弊社インターネットアンケートより「大変満足」「満足」と回答した方の割合

燻 豚バラ焼肉用を発売
黒胡椒風味で味にアクセントをつけ、燻す(スモーク)ことでお肉の旨みを引きたてました。

噛むほどにジューシー!
中おち牛カルビを発売
中おち牛カルビがラインナップに加わりました。スタミナ苑® シリーズの中でも満足度の高い商品です。
